2018 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 08
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

またも悲しい震災!

 【18//2016】







こんばんは!





連日、ニュースで大分県の被害状況を映像で拝見してるのですが
余りの酷い状況に、被災された方々がお気の毒でなりません。





震度7ですと建物も倒壊し、下敷きになってお亡くなりになられた方や
住まいを失い避難生活をされている方々など悲しい現状が続いています。




この様な時に、ブログの更新は迷ってしまいました。




訪問してくださった皆様にはとても申し訳なく思いますが
今回は・・・すみません。




被災された方々が1日でも早く平穏な日々に戻れますよう、心より願っております。

KOOL&HITOMI


Category: 妻ひとみのプライベート

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

同じ気持ちです

KOOLさんのお気持ち正にその通りだと思います。

今朝の某TV番組で私達が正に世代で有名だったナイスバディの有名人さんが
熊本でこの数日間のブログ更新をしている時にとてつもない批判をされたらしくブログを辞めると言う悲惨な状況になったらしいです。

何処に住んで居てもこんな状況の中で何故そんな事が?って思った次第です。

Posted at 07:25:28 2016/04/19 by メタパパ

Comments

こんばんわ~★

気持ち分かります!!が、このblogを通して出会いや交友の輪が広がって欲しいと願うのは僕だけですかね!?

5年前自分はクラウンで当時ミクシーで出会い関東全域、東北に交友をもちました。ちょうど集まりも予定されていたのですが、自分は参加できずでした。そこで今でも交友有るお方の声かけと活動力で宮城に物資をとそのまま何人か向かい後日、また物資をと協力させてもらいました!

自分は県内の交友に連絡し賛同してくれた何人かに感謝ででした。そのお方は避難所まで直線クラウンのシート外して詰め込んだ物資を届けてくれました。
そんな行動力は出来ません交友ってすごいなと実感しました!! あのときは北関東も影響あり節制しましたし、震災は他人事ではないですからね。

blogをやっている人の中には熊本の方も居るかもしれないですし…そんな方々の詳細分かれば何らかの形で物資等支援出来ればと思ってます!!

Posted at 20:42:21 2016/04/19 by ゆー

Comments

こんばんは♪

出張時に今回の災害を知り
熊本からは100km程度離れてますがそれでも震度5弱。
子供達だけの我が家で、心配でたまりませんでした。。。
熊本、大分の方と比べると全然平常生活出来てますが
さっきも震度5強、5弱と連続で地震きてます。。。
こちらは震度1〜3の揺れで済んでますが
震源地付近お方のことを思うと心が痛みます。。。
早く収束を願うばかりです。。。

HITOMI奥様のセクシー姿見て、元気いただきたいです(^_-)-☆

Posted at 21:17:34 2016/04/19 by ROcCA

Comments

メタパパ様へ


こんばんは♪

温かい御言葉ありがとうございます。

正直、更新は戸惑ってしまいました。
私達の住まいは関東ですので被害は全くなかったのですが
だからといって他人事では済まされない状況ですし・・・
地震は日本全国で起こりうる問題ですので
言動と行動には配慮が必要ですよね!

アナウンサーの方もツイッターで被災地の御弁当を
掲載して炎上となり謝罪をしたみたいですが
やはり、ちょっとしたことで他人事みたいな
行動が出てしまったと思いますが、
被害に遭われた方を思うと残念ですよね?
水や食料や寝る場所にも困っていらしてるのに・・・
コメントありがとうございました♪

KOOL&HITOMI

Posted at 23:36:25 2016/04/19 by KOOL&HITOMI

Comments

ゆー様へ


こんばんは♪

そうだったんですか?
言葉で綺麗事をいうのは簡単ですが
行動となると難しいものだと思いますが、
ゆーさん達の行動は、被害に遭われた方には
深く心に刻まれたのでしょうね^^

募金しか出来なかった私達には
実際に現地に向かわれた、ゆーさん達はとても素敵に思えます。
自分達も逆に被害者になる事もあるかもしれませんしね?
私達のブログも閲覧してくださってる熊本の方が
多数いらっしゃるので心配です。
コメントありがとうございました♪

KOOL&HITOMI

Posted at 23:55:00 2016/04/19 by KOOL&HITOMI

Comments

ROcCA様へ


こんばんは♪

余震で不安な状況の中、コメントくださりありがとうございます!

余震って1ヶ月位は続くと思われますので
心労など心配ですが頑張ってくださいね♪

しかし自然災害は予測も不可能ですし恐ろしいですよね。
日本は地震の多い国ですし、改めて家族で連絡方法や
避難場所の確認などを話し合いました。
被害に遭われた方にはROcCAさんと同じ気持ちです。
コメントありがとうございました♪

KOOL&HITOMI

Posted at 00:10:11 2016/04/20 by KOOL&HITOMI

Comments

こんばんは。

5年前の震災で御世話になった私としては、居ても立っても居られず、上司に相談し、同僚たち7人で被災地に救援物資を届けて、先程帰ってきました。

硬い床に二重、三重に段ボールを重ねて作った寝床に、幼い子が寝ていたり、泣いていたり…。親御さん達は天井を見つめ…。

言葉が出ない…。ほんと…。

5年前の震災が活かされていない。

震災は決して防ぐ事はできない。
でも備える事は必ずできる。

政府、自治体の危機管理の甘さには怒りを覚える。
タクシー代、コーヒー代、ガソリン代、好きな様に散財している連中は、思考能力が無いのでは……。辞めちまえ。

ほんと、ちゃんと考えてほしい。




Posted at 02:27:09 2016/04/20 by じゅく

Comments

じゅく様へ


おはようございます。

現地まで物資を届けられたなんてお疲れ様でした。
じゅくさんや同僚の方達の、お気持ちは被災されてしまった方達に
きっと伝わったことでしょうね^^

そして生の被害状況を御覧になったじゅくさんの御感想に胸が痛みます。
人材不足などの原因もあるのでしょうが物資なども
避難場所によって格差があるみたいですが残念ですよね?
じゅくさんの仰る通り、対応の遅さは悲しいものがあります。
被害に遭われた方達にこそ税金を使って
素早い対応で救ってあげてほしいです。
地球5周分にあたるガソリン代ですとか一部の政治家には、がっかりしますよね!
じゅくさんの貴重なお話し、ありがとうございました。

KOOL&HITOMI

Posted at 06:34:29 2016/04/21 by KOOL&HITOMI

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。